吾輩😹blog閲覧有難うございます😀



https://fishing.blogmura.com/kantoturi

↑↑↑↑↑関東釣行記 1クリック



突然ですが皆様は

両軸遠投  リ  –  ル 派  ❓
ス ピニ ン グ リ  – ル  派  ❓

私は後者  ⤵︎  ⤵︎
IMG_5475
飛距離 70 ㍍ 飛ばせるから十分

普段 活動してます 房総  エ   リ   ア
9割5分 ス  ピ ニ  ン  グ遠投師占める



房総地区は陸っぱり水深が浅い
ス  ピ ニ  ン  グもそれなりに満足な
釣りを楽しむことができます
勿論
両軸の方もいらっしゃいます  👀



ただ
昨年,2度 伊豆大島へ出向き
遠投  カ  ゴ 釣り =  両軸 リ  ー ル 
Style が主流でありました  💦



やはり両軸は避けたら
ア  カ んと 痛感 



When in Rome, 
do as the Romans do.
 
(郷に入れば郷に従え)
 ってことだと思います



その土地に合わせた釣りを
堪能すれば更に刺激が増す
確かに,確かに  ☝️




わざわざ伊豆大島まで来て
房総 STYLE はつまらない
飽きなき追求でもあります




〜 今回の テ  –  マ 〜
両軸遠投  カ  ゴ 釣り 🎣
        challenge  への道



  バ ッ  ク  ラ  ッ  シ  ュ 
          と向き合う   』



投げ練習の場所は自宅から
自転車で 約15分 荒川河川敷
IMG_5476

IMG_5466

釣果は気にしないで済みますから
ひたすら投げてて コ  ツ を掴みます


因みに
以前,挫折した理由  ⤵︎  ⤵︎
IMG_5469
当時は心が折れました



が・・改めて冷静に考えて
構造を深く知れば
理にかなっている

ことに気づきます  🤣



克服手段は人それぞれ
ありますが,自身は先ず

STEP  ①
飛距離を伸ばすことよりも サ  ミ  ン  グ 
兎に角 頭に叩き込み,感覚を得ます



STEP  ②
投げて  ➡︎  サ  ミ  ン  グ ➡︎  バ ッ  ク  ラ  ッ  シ ュ 発生
➡︎  知恵の輪を解く  ➡︎  復活させる



STEP  ③
投げて  ➡︎  サ  ミ  ン  グ ➡︎  バ ッ  ク  ラ  ッ  シ ュ 発生
➡︎  知恵の輪を解く   ➡︎  復活させる



STEP  ④
投げて  ➡︎  サ  ミ  ン  グ ➡︎  バ ッ  ク  ラ  ッ  シ ュ 発生
➡︎  知恵の輪を解く   ➡︎  復活させる


繰り返すのであります  ☝️


段々と
バ ッ  ク  ラ  ッ  シ  ュ  激減します




あとは
ブ レ  –  キ 調整すれば,何とかなる




慣れれば元に戻ります
IMG_5470
怖くないです  😀


両軸は
ゴ ル フ  の打ちっぱなしや
ク  ル マ  の運転と一緒であり
初めから上手い人は居ません




慣れることで恐怖から克服
感覚を取得すれば出来る 💪



 '' 糸かき '' あれば更に
知恵の輪の回復は早い
IMG_5480
遠征に備えるだけ  ☝️


理想 90㍍は飛ばせればと思う